FC2ブログ

即売会に行って来た 

 はい、先週行って来たのです、サボテン・多肉植物即売会。
昨年は行こうと思っていたのに、起きたら10時を回ってたのでやめたのでした。
 行ってみての感想・・・
くそ暑い
10時ちょっと過ぎに会場に着いたのですが、入った途端汗がだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら・・・と、止まらなかったです
 あれだけの人があの空間にひしめいてたらそりゃー仕方ないとは思いますが、あのエアコン、真下しか涼しくないんですよね~。
どうにかしてほしいものです。
 今回は時期が時期なだけにハオルチアだけにしようと思って行ったんですが、2年以上BBにも行ってなかったのでやっぱりダメでした
ま、予想はしてましたけど
DSCN9803.jpgDSCN9809.jpg はい、大好物でしょ、コレ
クリスティー
どこを覗いてもまずこの手のに目がいってしまうので、自分でも笑っちゃいました。
写真に写ってるのとは違うところにももうひとつ仔が顔を出しています。
仔吹きしやすい人なようですが、ばらすか山にするか、迷うところです。
DSCN9819.jpgDSCN9821.jpg 今回あったら絶対買うと決めていた裏般若
裏窓好きとしては外せないと思いつつ、なかなか手が出せずにいたのですが、やっとお迎えできましたよ~
まだ小苗なので裏窓はありませんが、大きくなったら立派な裏窓を拝ませてくれることでしょう。
DSCN9811.jpgDSCN9813.jpg エンジェルスターとなっていたけど本当だろうか・・・?
可愛いから何でも許す
DSCN9800.jpgDSCN9802.jpg ハミルトン
セトーサ×なんとかって児玉さんに教えてもらったのにすっかり忘れました
調べるとトリマネンシスって出るけど、トリマネンシスとは言ってなかったんだよな~。
暑さには強くないので、夏の間は日の当たり方に気を使うよう教えてもらいました。
 実は二和園さんに行ったときセトーサ交配種っぽいこんな子も買っていたのですよ。
DSCN9656.jpgDSCN9831.jpgDSCN9833.jpg
 左が買ってきたときの写真ですが、ご覧の通りばっちり葉焼けさせまして、ダメかと思って行ったときには載せなかったのです。
棚奥に移動して様子見たらしっかり馴染んで3ヶ月でこの生長っぷりです。
親葉も枯れたのでもう一人前ですね
 なんだか面白そうって連れて来たんですが、どうやらセトーサ×ラウイの渚の夢とか白い渚って呼ばれてる子っぽいです。
どうもセトーサ交配種も好物みたいです
DSCN9796.jpgDSCN9824.jpgDSCN9828.jpg
 前から気になっていて二和園さんでも探し回ったレッドベリー
いたよ~とお連れしました。
葉がぽろぽろ落ちてしまったんですが、もう根っこ出してました、強いね~
左は先週帰ってきてすぐに撮った写真ですが、赤味は褪めましたね~やっぱり。
秋からの紅葉に期待です。
DSCN9814.jpgDSCN9816.jpg 最後にダメ押しのように買ったアマゾナイト
池袋で見て悩んで買わなかった子。
最近のハオルチアの好みは安定のザラ刺にツヤピカぷっくりが加わったようです。
・・・いや、前からか・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ: やったぜ!戦利品

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/92-c784c0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP