fc2ブログ

たにーず日記(改)

Top Page › 窓萌えハオルチア › 夏目前のハオルチア
2017-05-06 (Sat)  16:15

夏目前のハオルチア

 GW楽しんでますか~!?
私はいつも通りでーっす
GWだからと言って遠出するでもなく、近場で遊んで終わりです。
混んでるとこには行きたくないのでそれで充分でっす
 なんだかこの春はあちこちで色々と買ってしまい、今更になって置き場所が確保できるか心もとなくなってきました。
色々まとめ植えして鉢数を減らそうと考えてたのに、そこまで減らなかったという・・・
まーなんとか、なる、いやします。
 そういや植え替えリストはあと3分の1くらい消化できてません。
ベンケイソウの方々には申し訳ないけど、このまま夏越ししてもらって、ハオルチアは明日もう少し風が収まってくれたらやろうかなーと思います。
昨日もやったんですけど、肝心なのをやり忘れるといういつものパターン
買ってきたのとか気になるのからやり始めちゃうんでやっぱり忘れちゃうんですよね。
明日はまずはリストにあるのからやり始めます。
DSCN9707.jpgDSCN9709.jpg というわけで昨日突然植え替えられたドドソンコンプトさん。
土まみれの手でカメラを触るのが嫌で写真撮らなかったんですが、それは見事な大根足、じゃなくって根っこをしておりました
なのにそんな大根の先っぽを折るという不手際をやらかしました、すみません
1月に迎えてからひと回り大きくなりましたが、懲りずにどうかこのままいっていただきたいです
DSCN9693.jpgDSCN9694.jpgDSCN9696.jpg
 詳細不明のマジョールっぽい誰かさんは変なとこに花芽がね~と思っていたら、分頭してくれやがりました
元気だからいいんですけどね、水吸ってぷくぱんっすよ
DSCN9683.jpgDSCN9685.jpgDSCN9687.jpg
 いつも元気な虎の子は秋の植え替え後ぐぐっと大きくなりました
相変わらず土の上に太根が出てますが、どうもそろそろ萎みそうな感じ。
太根の反対側から仔吹きし始めましたよ。
DSCN9702.jpgDSCN9705.jpg ずっと載せてなかったのはこじれてたからです、お察しの通り
花のワルツがようやく復活してきました
このまま軌道に乗ってくれれば養生カゴから出せる日も近いぞ~。
DSCN9699.jpgDSCN9701.jpg うちに来て2年が経過したアイスブルーがすっかり大きくなってすっかりつまらなくなってしまいました
2年前はこんなになる予定ではなかったんですがね~。
もう2年経ったらまた変わるかもしれないから見守ります。
DSCN9688.jpgDSCN9690.jpg で、なんであんたらはいつもそんなにキラキラしとるんだろうねと不思議に思う冬景色
なんとかばらさずに植え替えられた~と喜んだのもつかの間、もうぎゅうぎゅうだね
DSCN9658.jpgDSCN9660.jpg マリンちゃん、斑が綺麗に復活しましたー
というのは噓です。
もう一株お迎えしちゃいました
マリンてこんなに綺麗だったのかーっと、持ってる人間が言うと恥ずかしい感想を堂々と言ってしまいますよ
DSCN9661.jpg ちなみにうちの子は今こんな。
これはこれでいいとは思っているんですけどね
DSCN9663.jpg 並べてみると白い部分が目立ってやっぱり目を引きますよね~。
うちの子も斑が完全に消えてしまったわけではないので今後どうなるかわかりません。
でもって新入りさんの斑がそのうち消えないとは限らないので、でもどうして斑なしになっちゃうのかわからないので、こじれず普通に育ってくれればいいなと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-17

Comment







管理者にだけ表示を許可