スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

カルメナエの花♡ 

 今日は連投です。
ひとつにまとめちゃうとカテゴリ分けできないのがイヤなんです
 昨年盛大に花を咲かせてくれたカルメナエ。
植え替えをさぼりまして今年は無理かな~と思っていたのですが、ちゃーんと咲いてくれました
DSCN9527.jpgDSCN9528.jpg 白刺に白花のちょっと目立ちにくいほうの子。
先週見た蕾はまだ固いかな~と思いましたが、水をやって晴れが続いたので、ぐんぐん大きくなりました。
DSCN9551.jpgDSCN9552.jpg で今日、晴れてお日様を浴びて朝から開花です
今年の方が開花が遅いのは水切り過ぎたせいだと思われます
DSCN9532.jpgDSCN9530.jpg 続いて赤刺の子。
この子も白花なんですね~ってのは早々に知ってしまったので、何色が咲くんだろ~?という楽しみがなくなってしまったのは残念でした
DSCN9546.jpgDSCN9548.jpg 咲いたところを正面から
咲いてくれたのももちろん嬉しいですが、連れ帰ってきた時よりも確実に大きくなっているのも嬉しいです
 で、昨年一番派手に咲いてくれたピンク花の子は、さぼりに素直に反応してくれて一つも蕾がありません
手間を惜しんでもちゃんと反応してくれるんです、当たり前ですね
もう少し暖かくなったら、今年はちゃんと植え替えします。
みんな、ね
スポンサーサイト

カテゴリ: ちょっとサボテン

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/83-6f0648e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

