スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

その後のリトープス 

 作っちゃいましたよ、リトープスのカテゴリ。
どれだけ書くかわかりませんけど、今後のために記録は残さないとねってことで。
 みんなSサイズの子苗なので、かどうかわかりませんが花は咲きませんでした。
根張りを優先してくれと思っていたので、想定内ですが。
DSCN9477.jpg そんな今はこんな感じ。
サイズは若干大きくなっている、はず・・・
左上の福来玉だけむしろ縮んだような気がするんですが、水は吸っていたので大丈夫、なはず・・・
 上から見るとわからないけど、福来玉の下のマラカイトはばっちり徒長しました。
一番早く根付いたようで、他の子たちの根付きを待ってる間に日照不足に陥った模様。
一緒に植えてる以上そういうこともあるだろうと、これも想定内でしたが。
DSCN9480.jpgDSCN9484.jpgDSCN9481.jpg
 そのマラカイト、福来玉、ルブロロゼウスは割れ目がはっきりしてきて、中に新葉が見えるようになってきました
前回水やりしたのは年末だったか年明けすぐだったか・・・とりあえず正月休みの頃で、それ以来やってません。
辛すぎたかと思うけど、脱皮が終わらないとやれないぞ~
DSCN9486.jpgDSCN9489.jpg 残りのインカゴールドは、割れ目は見えません、一向に。
ただ旧葉のしわが目立ってきたので、脱皮の準備は進んでいるようです。
根元付近が膨らんでいるのは新葉がいるということだと思うんですけど、どうですかね~
また変化が見えたら載せます。
スポンサーサイト

カテゴリ: 謎がいっぱいリトープス

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/80-ff517084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

