居心地がいいらしい・・・♡ 

 ここ2週間ほどいつもとは違う部署で仕事をしています。
人と品物がひっきりなしに出入りするので、基本寒いです
ていうか出入り口開けっ放しの方が多い。
先日雪が降った日もそんな感じでしたが、エアコンを点けてたので何とかしのげました。
が、翌日も寒かったのに誰もエアコンを点けようとせず、と言って私が言うのも気が引けたので、そのままでした。
さすがに夕方寒くてどうしようもなくなって、元の部署から借りてきていた電気ストーブを点けましたけど、一体何の修行なんだろうと、激しく疑問に思いました
かれこれ3年ほど風邪をひいていないのですが、さすがに今年はひきそうです
ひかずに冬を越せたらボーナスもんだろと思った私は間違っていないはず。
元々いる人たちが、冬場は風邪ひいて休んでることに私が気づいてないとでも思ってか・・・

 何が居心地がいいってんだって話から始まりましたが、ホントに居心地がいいようなんです。
5月におかしくなっちゃってと載せたラウイさん、やっとこ夏が終わり涼しくなったな~と思った頃からめっちゃ元気におなりです
IMG_0489.jpgIMG_0603.jpg 左が10月9日、そして22日です。
いびつになっていた葉がすべて更新されました。
暑さと9月の天候不順にも負けずによく頑張ってくれました
9日の写真に写ってますが、どうやら宙吊りがお気に召したんじゃないかと・・・。
IMG_0767.jpg これが今日撮った写真。
8月の終わり頃だったと思うんですけど、何の気なしに100均で買ったハンギングバスケット?に入れてみたのですよ。
だいぶ窮屈で、底が浮いちゃってるんですけどね
でもそれが反って良かったようです。
そこまで蒸れが嫌いなのかと感心してしまいました
 元々メタルラックの棚板に直に置いていたのですが、日差しで温まって熱が伝わっていたかもしれません。
加えて周りを背の高い鉢で囲まれちゃって、どうしても風通しが悪くなっていたんだとも思います。
これ錦玉園さんの鉢を再利用してるので。
 たまにはお洒落なことでもしてみようかと気まぐれに買ったんですが、気に入ってもらえてなによりです
まー、お洒落さとは無縁な雰囲気が背景にちらほら見えるのはどスルーでお願いします
スポンサーサイト

カテゴリ: 魅惑のエケベリア

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/72-511a9189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP