FC2ブログ

花冷えで 

 暖かいを通り越して暑い日があったりしましたが、ここ何日かはちょっと寒さを感じる日が続いてますね。
霜が降りるかもなんて冷え込みにばっちり反応した人がいます。
DSCN7862min.jpgDSCN7859min.jpg アエオニウム スパチュラツム
昨春のビッグバザールの戦利品です。
冬の間は凍るのが怖くて保温してたんですが、さすがにもう凍らんだろうと放置してたらちょっとだけ紅葉。
DSCN7865min.jpgDSCN7867min.jpg この人は霜に当てないと紅葉しないんですな。
こっちはアエオ鉢に挿し木したほう。
紅葉してない時に切ったので青いままです。
冬の間ずーっとこの色保ったままでした。
IMG_.jpg 連れ帰ってきたときの姿がこちら。
うん、この色には程遠い・・・
まあいいか、元気に大きくなってるし。
夏場も平気な顔してたし、まあ育てやすいです。
アエオに苦手意識がある私としては大いに助かる
DSCN7871min.jpg アエオ鉢を解体したんです。
と言っても切り戻しして挿しただけ。
2010年5月に植えたっきりでしたからね、どんなだったか想像がつこうというもの・・・根詰まり、ネジラミ、てんこ盛りでした
 ところでこの夕映えさん、根っこも出さずに咲く気満々みたいなんだけど、どうしよう・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 戦力内その他多肉植物

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/7-f55ef9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP