花より多い💦 

 すでにGWも遠い昔に感じられるようになってしまいましたね~しみじみ・・・
しばらくは晴れ続きというので毎日頑張って水やりしてます。
夜に水やりできるようになると楽でいい。
ホントは夕方やる方がいいんでしょうけど、平日はそうもいかないよね~。
 植え替えも休みの日にちょこちょこやってますが、もう昼間はできない、暑くて
必然、日が陰ってくる3時過ぎとかに始めるんですが、日が陰ってくると出て来るんですな、ヤツラが
ぷ~んてうるさくて集中できなくなっちゃうんですよね~。
虫よけつければ刺されないけど、あの音はやっぱり気になります

 でまあ昨日のことなんですけど、起きてベランダに出たら柿の木に鳥が留まってるのが見えたのです。
一目で雛鳥なのが分かったので撮りまくろうとしたら1羽にはさっさと逃げられ、残った1羽は警戒して固まってしまいました
DSCN9313.jpgDSCN9314.jpgDSCN9315.jpg
 安心して膨らんでた体が、警戒して伸びて張り詰めてます。
この後しばらくこのままで動かず、親鳥が餌を運んできても見向きもしませんでした。
体の色とこの体勢で格段に見つけにくくなりました。
部屋の中から撮ったんだけど、向こうにすれば丸見えだったんですね~。
DSCN9316.jpgDSCN9317.jpgDSCN9318.jpg
 悪いことしちゃったなと、窓を閉め、カーテンを閉めたら声がし始めたので、静かにベランダに出たらもうくつろいでました
また膨らんでるし、戻ってきたもう1羽なんてうとうとしてるし
ベランダからの方が柿の葉に遮られて見えにくいんですね。
 私がベランダにいても柿の木でしょっちゅう鳥の声がしてるし、物干し台に留まったりしますからね、目に付かないんでしょうね。
カラスが留まった時はさすがにぎょっとなりましたけど
 鳥の声をBGMに土いじりってのもなかなか乙なもので

 これだけだと鳥ブログになっちゃいますので多肉も載せますよ~。
こっちがメインのハズなのに数が少ないのはどういうこと~
DSCN9319.jpg ロジャージョーンズが咲きました
パキベリアってことだけど、パキよりエケ寄りな花ですかね。
星美人なんかの花とはちょっと違う。
 そして撮影後、躊躇なく切り落としましたよ。
見たからもういいの。
DSCN9321.jpg 足元には葉挿しっ子が生長中
ロジャージョーンズの葉は捨てられない!
だって可愛いから
ええ、えこひいきデスケド、ナニカ?
DSCN9323.jpgDSCN9326.jpg せっかく植え替えしたのに咲いてしまったウィンクレリィ
これ、咲いたとこは枯れてしまうんでしたよね?
まあ脇芽が見えてるのでいいでしょうと思ったけど、また咲こうとしてる人が・・・。
もういいって
DSCN9328.jpg こっちの粉雪さんもなんだか蕾っぽいのは気のせいでしょうか?
いやいや新芽でしょう、新芽だよね?新芽だ!と言い聞かせているんですが、どうでしょう・・・。
多分新芽だと思うんですけどね~

スポンサーサイト

カテゴリ: 戦力内その他多肉植物

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/63-529146c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP