FC2ブログ

花盛り~ 

 始まりましたGW。
切ったものの、放ってある人たちをいい加減植えつけるぞ!と勇んでいたのにこの風で断念しております。
というかやらない言い訳にしてるだけ?的な?
1日多肉事に専念する日を作りたいなと思っておりますが。
 昨日はちょっと肌寒い感じでしたが、ここのところ気温が高めの日が多くなってきました。
気持ちいい春の少ないまま夏に突入してしまうんだろうと思うと、ちょっとうんざりします
 というわけでタイトル通り咲きまくっております花を載せます。
いっぱい撮ったのに風のせいでピントが余所にいってしまい、結局綺麗に撮れてたのは5枚だけという・・・
花芽って元々撮りにくいもんね~とここでも言い訳して、今日はもう撮るの諦めましたわ
DSCN9295.jpg 一番綺麗なのを始めに持ってきちゃいましたよ。
初めて咲いた丸葉松の緑
蕾の時から丸かったけど、そのまま一斉にぼんぼりみたいに咲くとは思わなんだ
光っているのは蜜でしょうかね~。
微かに香りがします。
なんのというか、花の香り。
DSCN9298.jpgDSCN9310.jpg 左はローラの親の2本目とお子ちゃまの花。
きっと来年はお子ちゃま2号3号も花を咲かせるでしょう・・・。
 右はとんがり葉大和錦のまだ蕾。
とんがり葉だから何か違うかと思ったら、やっぱりフツーだった
DSCN9303.jpgDSCN9311.jpg 左星美人。
秋麗の花も写り込んでました。
背後の有象無象はお気になさいませんよう
星美人の花ってこれくらいしか開かないイメージが・・・。
 右は紅稚児。
1本だけ撮ろうなんて考えるだけ無駄
これもまだ蕾でした
 てな感じです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 戦力内その他多肉植物

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/62-4408e1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP