FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

紅葉やっぱり綺麗だな♪ 

 暖冬だったとはいえ、寒い日はちゃんと寒かったこの冬。
紅葉がイマイチなーんて書いたけれど()ちゃんと寒くなったらちゃんと紅葉も進みました。
DSCN9223.jpgDSCN9220.jpgDSCN9218.jpg
 今年は植え替えせんといかんな~と毎年思いながら早何年?のゴーラム。
ほぼ赤くならないと書いときながらうっすら赤みを帯びた呂千絵ちゃんは、先週植え替えのために掘り起こしました。
雨ざらしにしたら一瞬褪めてしまった紅稚児。
この前はもっと真っ赤だったのにね~
DSCN9227.jpgDSCN9228.jpg 重量級になってきたこちらの三種はいい感じに
植え替えたときはすかすかだったのに、2年も経ちゃーそりゃー増し増しになるよね~
DSCN9231.jpgDSCN9240.jpg ほとんど変わらない位置に置いてあるのにこちらのロゲルシーは全然染まってません。
銀箭もほとんど変わりなし。
風の当たり具合が違うんでしょうか・・・?
DSCN9243.jpgDSCN9245.jpgDSCN9249.jpg
DSCN9246.jpg これでも結構染まった方な博星。
愛星は水やり直後でやっぱり褪め気味
こんなもんかな~な桜星
 咲くまでが長いんだよ~と思っていた博星の花は昨日あたりから咲き始めました。
写真はみんな3月21日のもの~
DSCN9225.jpgDSCN9255.jpg レモータはずっとこの色です。
もうダメでしょ、植え替えというか切り戻します。
ルドリップは赤みが増しました。
我が家では結構染まった方です。
DSCN9263.jpgDSCN9110.jpg 暖冬でいつもの冬より水やり回数が増えたので、セダムたちはいつもより綺麗に紅葉したように思います。
虹の玉は年明けの写真ですけどホントはきちんと水やりしたほうが紅葉も深まるんだよな~と思いながら、凍るの怖くてできないんだよ~と毎年悩みますが、この冬ははちょっとだけ気楽でした
スポンサーサイト

カテゴリ: 変幻自在クラッスラ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/59-2aa5cbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。