咲くってか🌺 

 30日にいつもの目薬がなくなりそうだと眼科に行ってきたのですが、仕事が始まった途端に充血が治らなくなり昨日また行って来ました。
ホコリや花粉などでついた傷がもろもろ重なって悪化したようで、目薬もう1種類追加されました
今年もお世話になります

 昨春の終わりに植え替えたふたつのカルメナエ。
実はサボテンを真面目に植え替えするのは初めてだったのですが(おいおい💦)、その後は大変機嫌よく過ごしてくれています
そのご褒美とでも言いましょうか、蕾が膨らんできました
まずは白花の方
DSCN9174.jpgDSCN9175.jpgDSCN9176.jpg
DSCN9177.jpg 正面から一周ぐるっと撮ってみました。
白い刺に隠れた白い蕾はちょっと見にくいですが、大きくなってきたので見つけやすくなってきました。
そんなにたくさんでもないです。
 圧巻は赤花の方です
DSCN9170.jpgDSCN9171.jpgDSCN9172.jpg
DSCN9173.jpgDSCN9168.jpg ぐるっと一周ほぼ途切れることなく蕾が続いてます
これがいっぺんに咲いたら見事な王冠になるんだろうな~と思いますが、そう上手くはいきませんよね
こんなに蕾を付けられるほど元気にしてるんだってとこで満足しよう。
 二つとも昨年3月のBBの戦利品ですが、その時花が咲いていました。
暖かい日が続いてるからちょっと早めに蕾が付いたんでしょうかね?
また咲きそろった頃に載せます
スポンサーサイト

カテゴリ: ちょっとサボテン

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/54-299cfb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP