FC2ブログ

惚れ直すぜ~♡ 

 連続でもよかったけど、予約投稿にしてみた。
気が向いたので~。
 てことで日々惚れ直してるハオさんたちを載せまーす。
そうでないのも載せたけど、とにかくお気に入りの人たちなのです
DSCN8810.jpgDSCN8811.jpg この間まで真っ赤~でべっこり凹んでた円さんが一度の水やりで俄然やる気をだしました
DSCN8815.jpgDSCN8817.jpgDSCN8818.jpg
  全然変わりなし~と思ってたけど、連れ帰った時と比べると大きくなっているんですね。
テカテカは消えてるけどね~やっぱり~
この窓だし、冬場水やったら一発で凍りそうなんで怖くてできませんでした。
その心配もなくなってきたし、そろそろ夜の霧吹きも再開しようかな。
DSCN8821.jpgDSCN8822.jpgDSCN8825.jpg
 ブラックマジックもやる気です。
なんかこの人ずーっと機嫌いいんですよね。
生長のタイミングに植え替えのタイミングがばっちり合った私にしては珍しい例かもしれません。
そして見るたびに思う・・・でかくなったな~しみじみ・・・

DSCN8829.jpgDSCN8827.jpg もしゃさんもご機嫌です
水やり前はぎゅぎゅぎゅ~っと縮こまって赤かったんですが、この通りぱっかーんです。
外葉の赤と生長点の緑のコントラストが好きだ~
DSCN8772.jpgDSCN8776.jpgDSCN8774.jpg
 ここからは先月頭の写真。
虎の子は今年こそ植え替えてやらにゃダメでしょう。
ごん太の根っこが見え続けておりますが、平気な顔してます。
DSCN8779.jpgDSCN8781.jpg この方はこの時は問題ないように思われたんですが、ちょっと顔色悪くなってきました。
近々引っこ抜いて根っこを確認してみようと思います。
DSCN8782.jpgDSCN8785.jpgDSCN8787.jpg
 メビウスさんはこじれから復活してじんわり生長してます。
上の正体不明ピクタと変わらない500円玉サイズなんですが、メビウス的にはこんなもんなんでしょうか?
もっとでかくなる予想だったんですけどね。
このサイズなのにいかついってのもありか
今のところいかついとは言えませんけどね~

スポンサーサイト

カテゴリ: 窓萌えハオルチア

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/43-f0f06f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP