スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

今更だけど・・・ 

 実は先月の頭にまたもや温室訪問いたしまして、やっとこさ戦利品を載せるのでございます。
もっと早く載せる気でいたのですが、なんだかのびのびになって大晦日にやっとです
DSCN8694.jpgDSCN8699.jpgDSCN8696.jpg
 まずはマリンちゃん
最近あっちでもこっちでも見かけるようになったものの基本斑入りに興味のない私はスルーしとりましたが、結局連れ帰ってきました。
もっとハデ斑の子もいたけど、おっかないのでこっちの子で
DSCN8700.jpgDSCN8701.jpg 今はこんな感じ。
根付きがいまいちだったのでしばらくこのままで。
もうひとつの戦利品も鉢底ネットの下にいます。
見えないよってね
DSCN8704.jpgDSCN8703.jpg groenewaldii MBB7801
あの白い粒々模様に憧れていつかは~と思っていたらこんなに早くやって来てくれました
まーこの姿なので教えてもらうまでまったく気づかなかったのはお約束・・・
 ちび苗二株が入ってるところへ一緒に押し込んだのでちょっと浮き上がって見えますがちゃんと水は吸うので大丈夫、と思います。
そもそもまとめて植えるなって言われそうですが、あまりに小さいのでいいかな~なんて・・・
 鉢底ネット使うのいいよ~って教えてもらってやってみたらやっぱりいいです。
上に乗せるだけでもOKみたいだけど、なんとなく屋根のようにしてみたのは勝手なアレンジ
DSCN8706.jpg 水吸わない訳じゃないのにいつも凹んで見えてたホワイトフォックスもこの通りぷっくり
赤かった生長点も緑になってきました。
その他にも機嫌悪そうな子にはかぶせてみてます。
かぶせたら即ってわけではありませんが概ね機嫌が良くなるようです。

 さて2014年も残すところ何時間かですね。
昨年末から今年前半はいろいろ変動がありました。
そんな最中にブログを再開しましたが、もうちょっと更新回数を上げるつもりがやっぱり上がりませんでした
そんな細々とやってるブログを見てくださる方に感謝感激雨あられでございます
2015年はもうちょっとできたらな~という思いだけはありますが、どうなることやら・・・
回数云々は差し置いて、楽しんで書くというスタンスだけは崩さず続けて行こうと考えていますので来年もまたよろしくお付き合いくださいませ
それでは
よいお年を~
スポンサーサイト

カテゴリ: やったぜ!戦利品

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

迎春♪

やっほ~~♪たまちゃ~ん♪

今年もよろしくね~私の事忘れちゃだめよ~\(^o^)/
あ~関東地方が遠い~ひゃ~そのうちまた遊んでね♪

takoyashiki #Qv4zPFBY | URL
2015/01/01 15:43 | edit

takoyashikiさんへ

あけましておめでとうごじゃります*\(^o^)/*
こちらこそお願いいたします〜‼︎
こっち来たら声かけてね〜‼︎
そっちにも行きたいな〜🎶

たま(改) #OInc3ETc | URL
2015/01/01 20:53 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/38-2eb70e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

