FC2ブログ

初狩り 

 突然思い立って池袋に行って来たのでございます。
しかも先週
昨年も1月の終わりに池袋に行っているのですね。
恒例行事にでもしようとしてるんでしょうか
 今年もこれと言って欲しいものがあるわけではなかったのですが、買う気では行きました。
せっかく行くしね、ということで。
 時期的なものもあるのでしょうが、ハオルチアたちがちょっと元気なさげな気がして残念でした。
寒さから守るのが先ってなってるのかも。
と言いながらもしっかり買ってきてるんですがね
P2030007-min.jpgP2030009-min.jpg まず最初にひっつかんだのがトリマネンシス
持ってるものを買うことはしない私が買ったということは、そうです、昨夏☆にしました
10年近く育てていてようやく調子が出てきたと思ったのに
あまり気にかけていない時期もありましたが(おい💦)、いなくなってしまうと寂しくて
昨夏の即売会でも見つけたけど、あまりにお高かったので手を出さなかったんです。
お手頃で綺麗な子に会えてよかった
しかも前の子と同じ鶴仙園出身ということは兄弟ということも無きにしも非ず。
今度は上手く調子に乗せてやれますように
P2030012-min.jpgP2030015-min.jpgP2030013-min.jpg
 ロメオとどっちにするか悩みに悩んで連れてきたホワイトシャンペーン
実はアガボイデスとかエボニーとかに興味ありまくりなんです。
ようやく手の出せる値段になってきました。
と言ってもエケベリアとしてはまだお高いほうなので、ほいほいとは買えないでしょう。
P2030017-min.jpgP2030020-min.jpgP2030023-min.jpg
 最後はハオルチア、ホワイトウルフ
この子もリベンジです。
ていうかこの子見つけなかったらハオルチアは今回買わなかったかもしれません。
 2009年に二和園さんで見つけた前の子は根っこのこじれから回復させられずに☆にしてしまいました。
この子もなじむまでにこじれるかもしれませんが、前よりは上手くなった、はず。
帰ってきたとき土から飛び出て根っこ丸見えだったんですが、ちょうど2本の太根が出てきていたので少し甘やかし気味でいけば大きくこじらせることなくいけると思います
とりあえずペットボトルドームで様子見。
ほったらかし気味に甘やかして(?)今度は立派な株に育てたいな~
スポンサーサイト

カテゴリ: やったぜ!戦利品

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/113-3d6132b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP