FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

もうひと鉢は 

 昨日は仕事始めでした。
そして今日から3連休。
とっても無駄な気がしているのは私だけでしょうか・・・

PC290020-min.jpg ペパーミントクリームにお腐れ神様が降臨してしまったリトちび鉢。
いまだにペパーミントクリームのネームラベルが残っている所が余計に悲しいですが、他の子たちはこうして元気にしております
 ちなみにこの鉢、一昨年購入組を植え替えた後再利用しているのですが、あの子らの来た頃と比べてもみんなまだ小さいです。
太陽の子とも言われるリトープスたちにとって、来てすぐに始まった日照不足の影響はやっぱり大きかったのではないかと思います。
PC290022-min.jpg 結構脱皮が進んでいるルブロブルンネア
根付くのも早かったし、かなり丈夫そう。
でもちょっと停滞気味なので、水やりしてお手伝いしたいところですが、どうでしょうね~・・・
PC290024-min.jpgPC290026-min.jpg 大理石はしわは寄っているものの全然割れてません。
新葉があらぬところから顔を出してやしないかと時々土をどかして見ますが、その気配もない。
やっぱり水やりしてみたくなる・・・
PC290028-min.jpgPC290031-min.jpg 最も小さいパーパ
大丈夫なんだろかと心配になるけど、結構しっかりと根は張っています。
でもまったく脱皮の気配はないです。
 とはいえ、今年は脱皮の開始が昨年より早いんですよね。
昨年は1月の後半になって割れ始めたのを見つけたので。
気候の影響なんでしょうかね~?
わからないけど、ここはは水くらいにとどめて引き続き観察します
スポンサーサイト

カテゴリ: 謎がいっぱいリトープス

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://tama2go.blog.fc2.com/tb.php/107-cfb7c933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。