 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

紅葉はイマイチ・・・ 

 やっと冬が来た!という感じの寒さになりましたね。
来週はまた寒さが緩む日があるようですが。
 先週、いやもう先々週かな、前の日にやったの以外はすべての鉢に水やりをしました。
上からじゃーってやれば一瞬で終わるんでしょうが、それはやらない派なのでめっちゃ時間がかかります。
いつもは半分ずつやるのですが、もうどれにやってどれにやってないのかすっかり忘れたし、みんなしわが寄り始めてたしで覚悟して一遍にやったのです。
結果、4時間くらいかかりましたってかかりすぎ
もう夕方の水やりは無理として、朝やるとすると何時に起きればいいんでしょうね~
 ってーことでまだ膨らんでるクラッスラたちを載せます
DSCN9029.jpgDSCN9032.jpgDSCN9034.jpg
 うん、素晴らしく窮屈になってきた
ワテルメイエリー、ロゲルシー、紀ノ川丼。
ワテル~だけ紅葉が進んでます。
水吸ってぷっくりしてるワテル~の葉をつまむのが楽しい
DSCN9036.jpgDSCN9038.jpgDSCN9039.jpg
DSCN9042.jpg 愛星、博星、桜星丼。
このくらいの時期になると愛星と桜星は結構赤くなってるはずなんですが、やっぱりイマイチです。
なぜか1本だけしか花芽がついてない博星は色づかないのがいつものこと
DSCN9049.jpgDSCN9052.jpg やっぱり色づいた例のないルドリップとすでに水が切れかけているパンクチュラータ。
この子をもりもりっとさせるには単独植えにしてざばざば水やりする方がいいようですね
DSCN9048.jpgDSCN9046.jpg なんだかんだでいつも赤い紅稚児と天狗の舞錦。
とは言えさすがの紅稚児もちょっと赤みが薄いですね。
天狗の舞錦もすでに水が切れかけている…
DSCN9057.jpgDSCN9060.jpg 植え替えのときに面倒なのでばらさなかったらすっかり窮屈になってきたコラリータ。
この人も多少赤くなりますってまだなってないけど
DSCN9062.jpgDSCN9064.jpg ほぼ赤くならない呂千絵ちゃん。
えーっと、夏が終わってからスゴイ勢いで肥えました
解体はしたくないけど、植え替えはしないとな~。
以前載せた葉挿しっ子ちゃんは夏に☆になりました
DSCN9066.jpgDSCN9068.jpg 地味ーに増えたダルマテクタ。
生長してないようでいてちゃんとしてるみたいです。
つか新葉が可愛い
DSCN9070.jpgDSCN9071.jpg 切り戻した挙句水やりを控え過ぎて全然盛り上がらない銀箭。
全体像を載せるとがっかりなので綺麗なとこだけピックアップ
DSCN9055.jpgDSCN9053.jpg こっちも全体的にはがっかりのレモータ。
植え替えじゃなく切り戻したほうがよさげだけど、これ、切り戻すと何鉢分だろ・・・
紅葉しているというより、ストレスでこの色みたいです。
春には決断しないと、ですね。
唯一緑の部分を発見しました

カテゴリ: 変幻自在クラッスラ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

