 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ご無沙汰しておりますが、元気です 

 涼しくなるの早すぎないか!?と思う今日この頃、ご無沙汰しておりました。
前記事で梅雨入りしたとか書いておりますが、あの猛暑ではベランダになんぞ出られませんでしたというところお察しいただければ幸いです・・・
夜は水やりのために出ておりましたけど、さすがに写真は撮れませんよね、というところで。
 冒頭でも申し上げました通り、猛暑から一転秋が来てしまった感が強いですが、晴れてくれれば満点なのに毎日毎日毎日、雨雨雨雨雨
おかげ様で色々と☆におなりになってくれました
特にコノフィツムたちが次々と・・・
長雨が早く終わって気持ちのいい秋が来てくれることを祈りたいところですが、来週も雨マークばっか!
おまけに台風の進路次第では・・・
どうかお手柔らかにとお願いしたい

DSCN8928.jpgDSCN8931.jpgDSCN8932.jpg
 はい、クロマさんが咲きました、6月28日の写真ですっ
ずいぶん前から顔を出してはいたものの、まったく動きがなかったためすっかり脇芽だと思っておりました。
それがある日突然スイッチが入ったかのように伸び始めまして、あっという間に花を咲かせたのでございます。
 まだ花が完全に開き切っていませんが、実はこの後すぐに切ってしまいました。
花芽って咲いてる時も咲いた後も虫が付きやすかったり、カビやすかったりするじゃないですか。
雨続きになったら余計に目が行き届かなくなるので早めにと思いまして・・・。
2、3枚葉をもぎ取って葉挿しっ子牧場にばら撒いてみたところ、ソッコー芽が出たので驚きましたけれども
増やしてどうすんだと思いつつ、どうもこの人縦にばっかり伸びてるので、葉挿しっ子が育ったらそのうち偽群生鉢にしてくれようと画策しているのであります

カテゴリ: 魅惑のエケベリア

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

