 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

葉挿しできるのか!? 

 クラッスラってあんまり葉挿しできない気が・・・って書いてるうちから思い当りました。
紅稚児なんてほぼ成功するし、ロゲルシーとかゴーラムもちゃんとできるし、できるのはできますね。
星シリーズ(?)とかは難しい気がするけど・・・てかやったことない。
 でもこの人はできないと思ってました。
DSCN8866.jpg 呂千絵ちゃん、できるんですね~
なんかの時にもげてしまった葉をほっぽらかしといたんですが、気付いたらご覧の通りちーさい呂千絵ちゃんが生まれていました
ホントにちーさいけど、ちゃんともけもけなのがスゴイ・・・
 そういえばビッグバザールでやたらと呂千絵ちゃんを見かけましたが、そんなに人気なんでしょうかね?
ちょうど花が咲くところだったから目立っていいやって持ってきたってとこなんでしょうか?
DSCN8868.jpgDSCN8870.jpgDSCN8871.jpg
 我が家の呂千絵ちゃんも順調に生長を続け盛大に仔吹きしておりますが、花芽なんてこれっぽっちも出ておりませんよ
そろそろまた植え替えてやるべきなんでしょうね~

カテゴリ: 変幻自在クラッスラ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

ピンク畑 

 週刊天気予報に晴れマークが少なくてどんよりの春です
桜もゆったり楽しむ間もなく散ってしまいましたね
てことでうちのベランダでひと際目立ってるピンク畑にうもれちゃってください。
先月末の写真ですけど、多分この時がキレイ度MAXですから
DSCN8857.jpgDSCN8858.jpgDSCN8859.jpg
DSCN8861.jpgDSCN8860.jpgDSCN8862.jpg
DSCN8863.jpgDSCN8864.jpg ・・・なんか同じ写真があるけど、自分でも見分けがつかなくなったのでもういいです
 2008年にいただいた姫秋麗が増えに増えまして、今は直径15センチほどの鉢にてんこ盛りでございます
いい加減に切り戻してやらないと根詰まり起こしてると思うのですが、なんせこの数なので勇気が出ない・・・。
ホントにどーしよう・・・

カテゴリ: 戦力内その他多肉植物

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

