惚れ直すぜ~♡ 

 連続でもよかったけど、予約投稿にしてみた。
気が向いたので~。
 てことで日々惚れ直してるハオさんたちを載せまーす。
そうでないのも載せたけど、とにかくお気に入りの人たちなのです
DSCN8810.jpgDSCN8811.jpg この間まで真っ赤~でべっこり凹んでた円さんが一度の水やりで俄然やる気をだしました
DSCN8815.jpgDSCN8817.jpgDSCN8818.jpg
  全然変わりなし~と思ってたけど、連れ帰った時と比べると大きくなっているんですね。
テカテカは消えてるけどね~やっぱり~
この窓だし、冬場水やったら一発で凍りそうなんで怖くてできませんでした。
その心配もなくなってきたし、そろそろ夜の霧吹きも再開しようかな。
DSCN8821.jpgDSCN8822.jpgDSCN8825.jpg
 ブラックマジックもやる気です。
なんかこの人ずーっと機嫌いいんですよね。
生長のタイミングに植え替えのタイミングがばっちり合った私にしては珍しい例かもしれません。
そして見るたびに思う・・・でかくなったな~しみじみ・・・

DSCN8829.jpgDSCN8827.jpg もしゃさんもご機嫌です
水やり前はぎゅぎゅぎゅ~っと縮こまって赤かったんですが、この通りぱっかーんです。
外葉の赤と生長点の緑のコントラストが好きだ~
DSCN8772.jpgDSCN8776.jpgDSCN8774.jpg
 ここからは先月頭の写真。
虎の子は今年こそ植え替えてやらにゃダメでしょう。
ごん太の根っこが見え続けておりますが、平気な顔してます。
DSCN8779.jpgDSCN8781.jpg この方はこの時は問題ないように思われたんですが、ちょっと顔色悪くなってきました。
近々引っこ抜いて根っこを確認してみようと思います。
DSCN8782.jpgDSCN8785.jpgDSCN8787.jpg
 メビウスさんはこじれから復活してじんわり生長してます。
上の正体不明ピクタと変わらない500円玉サイズなんですが、メビウス的にはこんなもんなんでしょうか?
もっとでかくなる予想だったんですけどね。
このサイズなのにいかついってのもありか
今のところいかついとは言えませんけどね~


カテゴリ: 窓萌えハオルシア

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP

最近の戦利品 

 写真だけは撮っておりましたが~、書く気が起こらずすっかり放置しておりました~
次回の書き出しはご無沙汰してますとか書かなくて済むようにしたいです

 雨のたびに寒暖が入れ替わり、体がついてけないようでほんのちょっとの気温差でくしゃみを連発しています。
花粉症もあるのでどっちに反応してるのか時々わからないです
早く気温が安定してくれるといいのですが、週明け早々また気温が下がるようですね。
今朝ツバメの声が聞こえたような気がするんですが、大丈夫だろうか・・・。
上手く寒さをしのげる場所を見つけてくれるのを祈ります
 家の多肉たちも春を大歓迎してます。
水切れ状態なのにちゃんと花芽をあげてくるのには頭が下がりますね~
そこで水やると急加速して生長するから水のやりがいがあること
これだからやめらんないんだよ~と毎年思います
 で、うきうきしてついつい増やしてしまう春の罠。
まー冬の間我慢してたんだから無理もないよね~と言い訳するのも毎年のことです
というわけでご紹介~
DSCN8853.jpgDSCN8854.jpg 2月にいつものホムセンから連れ帰ったウィンクレリィ
もけもけですね~。
暑さに弱いんでしたっけ?
うん、まあ何とかなるでしょ、多分ね~
DSCN8837.jpgDSCN8839.jpgDSCN8840.jpg
 続いては~8日のBBでの戦利品。
真上から見て地味なハオだこと~と思ったんですが(周りがハオだらけだったんだもーん)、よくよく見れば花芽が違う!
なんだコレ!?と持ち上げて見たらば葉裏に見覚えのある模様が~・・・。
大和錦の細葉タイプと言われたら連れ帰るでしょ~
実生するとこういうのが何本か出るらしいです。
DSCN8847.jpg まったくもって詳細不明のコノフィツム
ネームタグにはSH98としか記載されてませんでした。
大和錦に気を取られて聞いてくるの忘れた
こんな感じの模様の子いるけど、色がこんな白っぽくないから気になりました。
DSCN8843.jpgDSCN8844.jpg カルメナエが赤花白花揃ってたのでお持ち帰り~
なんかサボテン枯らすの得意なようで気が付いたら無残な姿に・・・
今度はそうならないよう気を付けます
DSCN8831.jpgDSCN8834.jpg 最後は昨日池袋屋上フェアで出会ったアイスブルー
曰く、「べネスタ(黒)×氷の世界 氷の世界がザラザラがなくなって少し大型に」だそうです。
べネスタって何だ?ベヌスタだろ、と突っ込んだのは言うまでもありませんが、この見た目にやられたので連れ帰った次第です
 今日お出かけしてハオフェスと梯子するぅ~というのもありだったんですが、予算に余裕がなかったので諦めました
予算なんてあってないようなもんですが、何しろ給料日前なんでさすがにね・・・

カテゴリ: やったぜ!戦利品

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

PAGE TOP